FC2ブログ

9800円でママチャリ購入、荒川サイクリングロードを走行⇒ロードバイクやクロスバイクのオンパレード!ここは少しママチャリを改造して・・・

FC2カウンター 

プロフィール 

改造ママチャリ

Author:改造ママチャリ


ウッドハートスポーツ
ウッドハートスポーツ

ツーリング申込み
ツーリング申込み


自転車 改造ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ

自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログへ


ブログランキングへブログランキング

荒川流域のポータルサイト
荒川流域のポータルサイトARA


(財)日本サイクリング協会(財)日本サイクリング協会のサイト

東京サイクリング協会
東京サイクリング協会

TCA活動計画
TCA活動計画


自転車文化センター
自転車文化センター


日本自転車普及協会
日本自転車普及協会


スポーツサングラス
JUNCTION PRODUCE


サイクルベースあさひ
サイクルベースあさひ


アロマde快適のブログ
アロマde快適のブログ<br />


チーム・マイナス6%宣言



CIMG0396100605.jpg

カテゴリー 

月別アーカイブ 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

都道府県サイクリング協会の紹介(茨城県)

今回は茨城県です
⇒クリック⇒茨城県サイクリング協会
スポンサーサイト



2008/08/29 02:06|未分類TB:0CM:0

都道府県サイクリング協会の紹介(北海道)

JCAは各都道府県サイクリング協会から成り立っている?
北から順にご紹介してみようかなと思います
今回は北海道です
⇒クリック⇒北海道サイクリング協会
2008/08/26 23:23|未分類TB:0CM:0

日経新聞8月23日「快適おしゃれな自転車ライフ」

「通勤・買い物、男女問わず」
自転車服小物売り場増加(080823日経より)8月23日:日経新聞
健康志向やガソリン高騰を背景に、自動車に
代わる移動手段として自転車に関心が向いてい
る。通勤の一部や買い物に自転車を使う人が増
えてきた。衣料品店や雑貨店ではシワになりに
くいスーツや、背負うタイプでビジネスにも使
えるバッグなど、自転車に快適に乗れる機能を
備えた商品に人気が集まる。男性から女性に、
購買層が広がってきたのも最近の特徴だ。

ビジネス兼用のバッグ
九月中旬、北千住マルイ(東京・足立)と有楽町マルイ(東京千代田)
に、自転車を乗りこなすための衣料や雑貨を扱う
売り場「ローテイト ストア」が相次いで開業す
る。開業に先立って、期間限定の売り場を設けて
いる有楽町マルイでは、品定めする二十-三十代
の働く男女やカップルの姿が目につく。 

出張ついでに立ち寄っ
た札幌市の女性(39)は「ガソリンが高いので車
をやめ、街へは自転車で出かけている」と話す。
自転車をこぐ際に邪魔にならない、斜めがけにで
きるエコバッグ(千九百九十五円)が目に留まり
購入した。「安いしかわいい」と満足げだ。
 自転車で動くには、両手が自由になるバッグが
必要だ。しかしデザインがスポーティーすぎると
ビジネスに使えない。この二つの条件を満たす商
品への関心は高い。有楽町マルイでは一万円前後
のメッセンジャーバッグが売れ箭に浮上している。

渋谷ロフト(東京・渋谷)では帰宅途中に立ち
寄り商品を吟味する、二十-三十代男性が目立
つ。少し大きめの一万円前後のリュックサックが
前年比六倍に達する売れ行きだ。体に密着する横
長バッグも人気がある。 東急ハンズ銀座店(東
京・中央)ではA4サイズの書類が入って背負え
る、一万円超のカバンの販売が好調という。

前傾も楽なジャケット
 自転車に乗りやすいよう工夫した衣料品
が充実してきた。デサントが運
営する「ルコックスポルティフ原宿店」 (東京・
渋谷)では、自転車通勤する男性向けの衣料雑貨
シリーズ「プラチナム」に関心が集まる。

 例えば、背中の一部にひだを入れて前傾姿勢で
も左石方向に突っ張りにくくしたジャケット(五
万五千六百円)、尻の部分を補強したパンツ(一
万九千九百五十-三万四百五十円)などほぼ品
切れに。ゴルフ向けなども扱う同店でも、有数の
売れ行きを示す品目もあるという。

 七月に発売した吸汗速乾性を高めたポロシャツ
(一万二千六百円)も四十枚以上が売れた。
 有楽町マルイでも衣料品への需要が強い。しわ
になりにくいポリエステル一〇〇%のジャケット
(三万四千六百五十円)や背中にもポケットの
ついたTシャツ(四千五百-五千五百円)などが
好評だ。
 マルイは当初、購買層の中心は男性と見込んで
いた。しかし、「実際は興味を示す女性が多い。
女性用サイズを増やしたが欠品が出るほど」 (売
り場担当者)と驚く。日焼け止め乳液などの品ぞ
ろえを拡充し、女性客に対応している。

すそ汚れ防止バンド
 自転車に気持ちよく乗るには細かい配慮
も欠かせない。東急ハンズ銀座
店ではスーツのズボンのすその汚れや巻き込みを
防ぐ「スソバンド」 (千二百六十円と七百七十七
円)を手に取る三十-四十代男性が多い。
 自転車売り揚では、通
勤や買い物に楽に使える実用的な自転車に関心が
集まる。ピックカメラ有楽町店(東京・千代田)
では電動自転車の売れ行
きが今啓以降、前年比約五割増と伸びている。十
万円前後の商品が売れ筋で、膳買層は二十代から
五十代まで、男女を問わず幅広いという。




2008/08/24 12:55|未分類TB:0CM:0

新聞記事「街の商機エコでつかめ」-自転車タクシー-

自転車タクシー(080823日経より)8月23日:日経新聞

立川市の特定非常利活動法人
(NPO法人)スマイル(村上英徳代表理事)は自転車タクシーの
営業を始める。東京都の認可を得て初乗り五百㍍まで三百円、以
後百㍍ごとに五十円を加算し九月から本格営業する。  

 一台百万円というクラシックカーのような外観の特注三輪車を三
台導入した。村上さんらが街を試走して道路環境や人の流れ家調べ
ている。本格営業となればNPOのメンバーが交代で運転手にな
る。営業拠点はJR立川駅北口の繁華街や国営昭和記念公園近く。
高齢者の通院や市内観光には便利な揚所だ。 

 自転車タクシーの利点は排ガスがないだけにとどまらない。「近
距離の移動も大変な高齢者や障害者、子どもたちの優先席にしたい。
福祉やニート、離職者の就職も期待できる」と村上代表は話す。
2008/08/24 12:54|未分類TB:0CM:0

心拍計(ハートレートモニター)装着で荒川沿い走りました(走行距離57km)

先日購入のCATS EYE製の心拍計を装着して実走してみました
⇒クリック⇒過去記載の参考ページ
⇒クリック⇒POLARのページ


1)電極をゴムベルトに装着し、胸周りにつけてみました
⇒はだかには自信が無いので写真は掲載しませんが、
胸部の少し下にベルトを巻くように装着します
⇒腕時計様のメインユニットはしばらくすると、
動き出した
⇒心拍数95だった
⇒運動プロフィールEX1は1時間の運動プログラムのこと
・・・10分のウォームアップの後1時間計測、
その後10分のリカバリー(=体力回復メニュー??)の設定
・・・この心拍計は3つの運動プログラムが組めるので、
EX2は2時間、EX3は3時間の設定をした
q07-90.jpg  q08-90.jpg

2)今日の荒川は少年野球大会で人が多かったので、
荒川ハーフセンチャリーライドからコースとは逆に
小松川公園から南方面(東京湾方面)に走り、
Uターンした
⇒まずスタートボタンを押すと、
WARM、TIME10分からカウントダウンが始まり、
同時に走り出した
q10-90.jpg  q11-90.jpg

2)15分のウォームアップのあとは
TIMEの表示となり1時間からカウントダウン
荒川沿い最南端にきたときの場所と表示は以下の通り
(57分07秒)
⇒逆に北上していき、堀切駅近くに来たときの写真と表示
(20分38秒)
q12-90.jpg  q13-90.jpg

q14-90.jpg  q15-80.jpg

3)1時間のトレーニング終了後15分間のリカバリーに
下記はどの辺だったかなあ?・・・REC(リカバリー)TIMEは8分53秒
q17-90.jpg  q16-90.jpg

4)リカバリーTIMEがゼロの時点はほぼ都民ゴルフクラブあたり
⇒ゼロと同時に長めのブザーが鳴って終了
q18-90.jpg  q19-90.jpg

5)あとは、もう一つの機能であるストップウォッチ機能で
流して走った
⇒まだよく機能が判らないが、ラップ毎の記録が取れるようだ
q20-90.jpg  q21-90.jpg



以下はトレーニング結果を記載してみます
体重や身長などを記録し目標心拍数を自動計算した結果
⇒LOW:110
⇒HIGH:144

1)トレーニングモード
・積算時間                 1時間20分
・最大心拍数                     159
・リカバリー開始時心拍数             124
・終了時の心拍数                  126
・平均心拍数                     129
・消費カロリー                     703
・脂肪燃焼率                      45
(脂肪として燃焼されたカロリーの割合)
・目標心拍数ゾーン内にあった時間   1時間14分1秒
・目標心拍数ゾーン内を上回った時間      3分58秒
・目標心拍数ゾーン内を下回った時間      2分01秒

2)ストップウォッチモード(全体)
・積算時間                   40'52"39     
・最大心拍数                     157
・リカバリー開始時心拍数             
・終了時の心拍数                  
・平均心拍数                     128
・消費カロリー                     350
・脂肪燃焼率                      45
(脂肪として燃焼されたカロリーの割合)
・目標心拍数ゾーン内にあった時間         35'55"89
・目標心拍数ゾーン内を上回った時間       3'9"99
・目標心拍数ゾーン内を下回った時間      1'41"29

3)ストップウォッチモード(ラップ1)
・積算時間                   20'05"11     
・最大心拍数                     157
・リカバリー開始時心拍数             
・終了時の心拍数                  
・平均心拍数                     127
・消費カロリー                     168
・脂肪燃焼率                      46
(脂肪として燃焼されたカロリーの割合)
・目標心拍数ゾーン内にあった時間         17'12"46
・目標心拍数ゾーン内を上回った時間       2'07"84
・目標心拍数ゾーン内を下回った時間      44"81

4)ストップウォッチモード(ラップ5)
・積算時間                   5'35"28     
・最大心拍数                     146
・リカバリー開始時心拍数             
・終了時の心拍数                  
・平均心拍数                     124
・消費カロリー                     45
・脂肪燃焼率                      49
(脂肪として燃焼されたカロリーの割合)
・目標心拍数ゾーン内にあった時間         5'02"61
・目標心拍数ゾーン内を上回った時間       4"75
・目標心拍数ゾーン内を下回った時間      27"92






2008/08/23 21:02|未分類TB:0CM:0

サドルバックを取り付けてみました

先日購入のサドルバックを取り付けました
今までは空気入れやドラーバー、アーレンキなどを
少し大きめのウェストバックに入れて、たすきがけで
背負ってましたが、もうこれで大丈夫!
q04-80.jpg q05-80.jpg q06-80.jpg
テールランプは100円均一で単3×2本の製品を装着してます
⇒結構バックに収まり、スッキリしました
2008/08/23 20:58|未分類TB:0CM:0

ランピールライトってご存知ですか?

自転車の車輪のスポークに磁石を取り付けて、
非接触ながら、その回転数で速度や距離を
計測する「スピードメーター」は周知の通り

でも、同じくスポークに磁石を付けて、
車輪の回転を電気に変えて、非接触で
点滅型のテールランプが以下の商品です
「ランピール」というらしいですが、結構昔から
あったようです
q02-80.jpg  q03-80.jpg
でも、今の自転車既にテールランプが3つも装着してるので
買いませんでした
(大阪で1件だけ1個だけあったのだけど、東京でまだ
見つけられない・・・もしかして貴重品だったりして・・・)


2008/08/23 20:47|未分類TB:0CM:0

北京オリンピック自転車競技日程と結果 (8月23日終了)

第29回オリンピック競技大会/自転車競技日程
(競技開始時間は日本時間。現地はマイナス1時間)
・・・8月13日までのロード成績は今ひとつの結果
→15日からのトラック競技で頑張ってくださ~い
→応援しています!!!
⇒クリック⇒自転車トラック競技のページ
⇒クリック⇒自転車トラック競技のルール
北京080814日経自転車-j-60
日経8月14日夕刊記事


ロードレース:
8月9日(土)
12:00~18:30 男子ロードレース
→完走90名(宮澤崇史=86位、別府史之=途中棄権)

8月10日(日)
15:00~18:30 女子ロードレース
→完走62名(沖美穂=31位)

8月13日(水)
12:30~ 女子タイムトライアル
14:30~ 男子タイムトライアル
→39名(別府史之=39位)

トラックレース:
8月15日(金)
17:30 男子 チームスプリント 予選
→予選を44秒454の6位で通過(永井清史、長塚智広、渡辺一成=ともに日本競輪選手会)
17:55 男子 個人追い抜き 予選
18:45 男子 チームスプリント 1回戦
→アテネ五輪銀の日本(永井清史、長塚智広、渡辺一成)は、1回戦でドイツに敗れ、6位
→1回戦:ド イ ツ 43秒699 - 日   本 44秒437(永井、長塚、渡辺)
19:00 女子 個人追い抜き 予選
19:40 男子 チームスプリント 3位決定戦
→3位:ドイツ44秒014 - 4位:豪州44秒022
19:45 男子 チームスプリント 決勝
→優勝:英国43秒128 - 2位:フランス43秒651

8月16日(土)
17:30 男子 個人追い抜き 1回戦
17:50 男子 ケイリン 1回戦(日本は2枠=参加選手は未定)
→第1組:伏見 俊昭4位・・・敗者復活戦
→第3組:永井 清史4位・・・敗者復活戦
18:05 女子 個人追い抜き 1回戦
18:25 男子 ケイリン 1回戦敗者復活戦
→第1組:伏見 俊昭4位
→第3組:永井 清史1位・・・10.758で通過
18:40 男子 ポイントレース(飯島誠)
→1位スペイン、2位ドイツ、3位英国
→飯島 誠:8位
19:30 男子 ケイリン 2回戦
→準決勝
→第2組:永井 清史2位・・・決勝戦進出
19:50 男子 個人追い抜き 3位決定戦
19:55 男子 個人追い抜き 決勝
20:15 男子 ケイリン 7-12位決定戦
20:20 男子 ケイリン 決勝
→優勝:英国:クリス・ホイ10.450
→2位:英国:ロス・エドガー
→3位:日本:永井 清史(銅メダル)
→この種目、日本初めてメダル獲得(銅)!!
→おめでとう!!!
クリック永井選手銅メダルおめでとう

8月17日(日)
11:00 男子 団体追い抜き 予選
12:05 女子 スプリント 予選(佃咲江)
→12位佃咲江12.134(予選通過)
12:20 男子 スプリント 予選(日本は2枠=参加選手は未定)
→11位渡辺 一成10.346(予選通過)
→14位北津留 翼10.391(予選通過)
17:30 男子 団体追い抜き 1回戦
17:30 男子 スプリント 1回戦
→第5組北津留 翼×→敗者復活戦
→第8組渡辺 一成×→敗者復活戦
→敗者復活1回戦第2組北津留 翼×
→敗者復活1回戦第3組渡辺 一成→10.965通過
18:05 女子 個人追い抜き 3位決定戦
18:10 女子 個人追い抜き 決勝
18:15 女子 スプリント 1回戦
→第1組:佃 咲江×→敗者復活戦
→敗者復活戦第1組:佃 咲江×→9-12位決定戦進出
18:35 男子 スプリント 2回戦
→第1組渡辺 一成×→敗者復活戦
→敗者復活2回戦第1組渡辺 一成×→9-12位決定戦進出

8月18日(月)
17:30 女子 ポイントレース(和田見里美)
⇒1位オランダ:2位キューバ:3位スペイン
⇒和田見 里美:途中棄権
18:05 女子 スプリント 準々決勝
18:20 男子 スプリント 準々決勝
19:15 男子 団体追い抜き 3位決定戦
19:20 男子 団体追い抜き 決勝

8月19日(火)
17:30 女子 スプリント 準決勝
17:40 男子 スプリント 準決勝
17:50 男子 スプリント 9-12位決定戦
⇒渡辺 一成12位
18:15 女子 スプリント 9-12位決定戦
⇒佃 咲江12位
18:30 男子 マディソン
19:25 女子 スプリント 3位決定戦
19:30 女子 スプリント 決勝
19:35 男子 スプリント 3位決定戦
19:40 男子 スプリント 決勝
19:45 女子 スプリント 5-8位決定戦
19:50 男子 スプリント 5-8位決定戦

BMX:
⇒クリック⇒自転車BMX競技のページ
8月20日(水)
10:00 男女準々決勝(阪本章史)
⇒男子予選:32名中32位:阪本 章史:通過
⇒男子準々決勝第1組:阪本 章史7位×

8月21日(木)
10:00 女子 準決勝
10:08 男子 準決勝
11:30 女子 決勝
11:40 男子 決勝

MTB:
8月23日(土)
11:00~ 女子決勝(片山梨絵)
⇒完走26人中20位:片山 梨絵<周回遅れ>
16:00~ 男子決勝(山本幸平)
⇒完走48人中46位:山本 幸平<周回遅れ>
2008/08/14 20:40|未分類TB:0CM:0

荒川ハーフセンチュリーライドのコース

TCAから各コースが発表されました
+・・・図面拡大
-・・・図面縮小
三角矢印・・・コースの動画(コースを矢印が走って教えてくれます)

⇒クリック⇒今年度2008年9月28日(日)のコース
2008/08/13 09:08|未分類TB:0CM:0

サザンオールスターズの最後のシングル

サザンの最後のシングル
「I am Your Singer」を購入 \2300
1ヶ月以上前に予約していたもので、
30万枚限定が発売と同時に売り切れらしいです
NEC_0001L.jpg NEC_0003L.jpg NEC_0004L.jpg NEC_0005L.jpg

ちなみに、コンサート申し込みは残念ながら
チケット完売で断念
NEC_0006L.jpg NEC_0007L.jpg NEC_0008L.jpg NEC_0009L.jpg

このシングルには特製ハッピが同梱されており
なかなか良い品物でした
NEC_0010L.jpg NEC_0011L.jpg NEC_0012L.jpg NEC_0013L.jpg

2008/08/09 18:50|未分類TB:0CM:0

また衝動買い!!!

今回はサドルバックと心拍計を購入しました
⇒インターネットは罪!
⇒8/3オーダー、8/4発送、8/5到着のスピード
⇒送料735円、代引き315円は必要でしたが、品物が割安でした

1.サドルバック
⇒今まで携帯空気入れが長さ21.5cmあり、他ドライバーや
アーレンキー、パンク修理など考えると、ウェストバックに
詰め込んで、サイクリングしてました
⇒しかし、ご存知この暑さ、バックと背中の接点は
汗で気持ち悪~い
⇒TOPEAKのエアロウェッジパック-L(ストラップタイプ)を購入
⇒店で(クイックリリースタイプ)を試してみましたが、
ママチャリにSELLE-SMPの特殊サドルを付けており、
クイックリリースのアタッチメントが装着不可
⇒同タイプのストラップ式のLタイプを購入
⇒これから、ウェストバック無しでサイクリングできま~す
p13.jpg p14.jpg p16.jpg p18.jpg
⇒ストラップでサドルのレールに回して、ワンタッチ
⇒途中のクビレ部分がファスナーで、伸ばして大きく出来る
⇒サイズL114×W216×H140mm  ¥1930


2.心拍計
いろいろ調べてみました
⇒GPS機能が付いて、心拍計と連動し、しかも
パソコンにつなげてグラフ化出来るものもあった
⇒腕時計タイプもあれば、ハンドルに装着するものもある
⇒高いものは数万円もする
⇒私の目的は、何となく自転車に乗って、適当に走るのも良いが、
ある心拍ゾーンで運動を意識しながら走るのも良いか?
⇒出来たら、ゾーンの上限下限で音で知らせてくれるのが良い
⇒サイクルメーターが非接触式なので、心拍計の無線が
うまく作動するのか不安
以上から散々悩んだあげく、適度に機能があり、
入門機種としては楽しそうな機種にした

*サイクルメーターやライトも使用しているCAT EYE製にした
⇒MSC-HR20という腕時計タイプにした
⇒送られてきた箱は結構オシャレ
⇒腕時計としては、2世代前のゴツい文字盤の
大きなデジタル時計と言ったところか?
p02.jpg p03.jpg p04.jpg p05.jpg

*時計以外に胸に巻きつける、心拍センサーと装着ベルトが同梱
⇒時計とセンサーは100円均一で売っているCR2032の電池を使用
⇒時計、日付をセットの後、年齢、体重、身長、男女を登録すると、
適正心拍数が決まるようです(まだ使い方よく理解出来ていない)
p06.jpg p07.jpg p08.jpg p09.jpg

*何と説明書の分厚いこと
⇒厚み1.2cmで~す
⇒どんな詳しく書かれているかと思いきや、
英語、仏語、日本語、独語、伊語、スペイン語、オランダ語、スエーデン語
の何と8ヶ国語で書かれている。
⇒日本語は23頁(全体で208頁)
p10.jpg p11.jpg p12.jpg

*装着ベルトを心拍センサーに取り付けると、
ゴムバンドの輪が出来、それを実際胸に
巻きつけてみたら、心拍数83~91あたりを
行ったり来たり、結構忙しく変わる
⇒胸からはずすと、数値もちゃんとゼロになった
⇒実際は運動モードやラップ機能などもあるようなので、
後日使用談ご紹介を予定 ¥6850
p15.jpg p19.jpg




2008/08/05 22:46|未分類TB:0CM:1

「自転車専用道を集中整備」・・本日の日経朝刊より

8月4日付け、日経朝刊に自転車専用道の記事が掲載

・自転車と歩行者の事故が年々増加、2006年度は年間2500件
・国交省、2010年より自転車専用道を集中整備する方針
・全国主要都市20箇所選定、1都市あたり50km前後の自転車専用道路の整備を検討
・ガソリン高騰で自転車利用者増加
・歩行者との接触事故避ける安全対策必要
・環境対策の意味合いもあり
・6日にも有識者会合立ち上げ、候補都市選定など協議
・自転車利用者数、都市の大きさなど勘案、09年度には具体的都市名決める
・警察庁とも協力
・当該都市では中心部から郊外まで自転車で安全に移動出来るようにする
・今の車道幅、広い歩道一部を仕切り、自転車専用道路として整備
・予算規模、年数百億-数千億見通し
・国交省、09年度一般財源化の道路特定財源活用の考え
・車道や歩道から分離した本格的自転車専用道路は2500km=道路全体の1%未満
・自転車専用道路の整備費用は国+地方合計で260億程度にすぎない
・国交省、2010年度から集中投資必要と判断
2008/08/04 23:43|未分類TB:0CM:0

昨年度07年の荒川ハーフサンチュリーライド40kmコース試走

自宅から、来る9月28日の荒川ハーフセンチュリーライドの40kmコース(クォーター)試走
⇒ママチャリでいつも50kmくらいは走っているので、40kmは楽勝!
⇒と思いきや、南風に逆らって折り返しから20km走は死にそうだった?!

コースは昨年度のクォーターコースをそのまま走った
⇒クリック⇒昨年度2007年のコース

1.スタート地点(小松川公園)
⇒12:15スタート、風は南風に対し北に1直線で快走
⇒当初時速32km、中旬時速25km
⇒12:57(17.45km地点)折り返し地点の岩源水門着
平均時速24.9km
大島小松川公園(=スタート地点)12:15スタート 12:57(17.45km)クォーターコースの折り返し地点の岩源水門 o07.jpg o09.jpg

2.スタートから1時間後
⇒12:15スタートし、13:15時点はどこにいたのか?
⇒17.45kmで折り返し、22.90kmまで行った
⇒しかし、河口に近づくにつれ、アゲインストの風にスピード上がらず!
⇒この状態で約20km走破しないといけず、途中足もつりかけた

3.スタート地点までやっと戻ってきた
⇒14:03(34.74km)
⇒折り返し後の平均時速15.7kmにダウン
14:03(34.74km)スタート地点通過 o10.jpg o12.jpg

4.スタートして2時間目
⇒12:15スタート、14:15時点で走行距離は37.33km
⇒荒川右岸河口にまだ着けていない
14:15(37.33)スタートしてちょうど2時間  o13.jpg

5.やっと河口の折り返し地点に到着
⇒14:26(39.44km)かなり遅れてしまった
⇒折り返してスタート地点から河口までタイムは?
⇒時間は14:03から14:26
⇒距離は34.74kmから39.44km
時速12.4km
河口に近づくにつれ、益々アゲインストの風が強い!
14:26(39.44km)河口右岸折返し o17.jpg o18.jpg

6.やっとフィニッシュ
⇒14:40着(44.15km)
⇒河口折り返し時点14:26(39.44km)
時速20.5km
14:40(44.15km)GOAL o19.jpg o21.jpg

⇒通算記録としては
⇒12:15スタート
⇒14:40ゴール、(44.15km)
平均時速18.24km
⇒制限時間は3時間ゆえ、かなり厳しい状況
⇒しかも折り返し後、すね裏の筋肉がつりそうになり、冷やしていました
⇒申し込みは40kmクォーターから80kmハーフに
変更依頼したが、これだと風があったら、80km走破は
制限時間5時間ゆえ、ほとんど不可能と感じた1日でした







2008/08/02 23:49|未分類TB:0CM:0

今日も江戸川で花火(江戸川区花火大会)

今日も江戸川の篠崎公園あたりで花火大会
荒川堤防から見ていました

o29.jpg o32.jpg o44.jpg o47.jpg
2008/08/02 22:33|未分類TB:0CM:0

リンク 

*ウッドハートスポーツ ウッドハートスポーツ
*お食事処『きごころ』
ウッドハートスポーツ

*SNSのページ
*管理ページ2
*管理ページ3


*スポーツサングラス JUNCTION PRODUCE
*このブログをリンクに追加する

メールフォーム 

名前:
メール:
件名:
本文:

検索エンジン 



WWW を検索 このサイト内を検索

RSSフィード 

フリーエリア 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.